DVI接続不可

以前は8000円くらいしてとても手が出なかったDVIケーブルも2000円くらいと随分安くなったので
買ってみた。NVIDIA FX5200には一応DVIとVGAの両方ついているのでDVI接続を試す。ところが
L465には全く表示されない。no signalという表示を繰り返すばかりである。ドライバが古いのか
と思い、最新版にアップデートしてみたが変わらず。


EIZOのサポートセンターにメールしてみると、信号が来ていないのではということ。ただ、
ディスプレイなのかケーブルなのかビデオカードなのかはたまた相性なのかわからない。
切り分けすることもできないと考えていたら、検証用に同一のディスプレイとDVIケーブルを
貸してくれるとのこと。連絡も早く、2営業日後に到着した。本当に素早い対応だ。
ラトックシステムのサポートとは大違い。


貸し出されたディスプレイで3パターンの検証をしたがどれもNGであった。ビデオカードが恐らく
原因であろう。色々と調べてみるとDVIの不具合は思った以上に多かった。DVIから信号を出せるように
すればよいのだろうけど。古いドライバも4種類ほど試したり設定を変更してみたが、直りそうに
ないのであきらめた。後は他のメーカーのDVI接続可能なディスプレイにつなぐくらいしかなさそうである。

価格.com - 『DVI出力表示不能』 ASUS M2NPV-VM のクチコミ掲示板