New Bambini購入

IKEAで購入した椅子はあくまでつなぎだったので、長く使える椅子を購入した。
最初はtrip trapあたりにしようかと考えていたものの、ありきたりなので他にも
探してみると木馬とかキッチンチェアとしても使える椅子があった。


それは佐々木デザインインターナショナルから出ているNew Bambiniという椅子である。
BabySeatオプションをつけることで0歳から2歳まで座ることができる。座り心地としては
trip trapと比べて甲乙つけがたかったが、珍しさと多機能につられてこちらに決めた。


後日、送られてきた段ボールが意外にもコンパクトであった。開けてみて組み立てるのに
時間がかかりそうな予感がした。バランスよく組み立てないとぐらぐらしてしまうので
思ったより大変だった。出来上がると結構頑丈にできているものである。もう少し組み立て
やすくしてくれればよいのにと感じた。ちょっと気に入った子供の椅子の価格帯は主に
2万円後半からとなかなかいい値段なので、どれを買うかは非常に悩ましいところではある。

New Bambini
New Bambini posted by (C)roundtable

http://www.sdii.jp/product/bambini/04.html