懐石料亭 花がすみ

節句ということでGWに総勢7名で会食をした。考えてみると全員集まるのはしばらくぶりだったので
良い機会であった。折角なので会食前に3人で写真を撮りに行く。残念ながら庭園での撮影は平日のみ
なのでスタジオで撮影。価格は2万位と言われていたが、サイズによってもう少し安いものもあるので
思っていたよりは安く済んだ。


予約していた時間になったのでお店へ向かう。本館からだと階段で地下1Fに降りる形になるので
ベビーカーを押していることもあって正面玄関から入る。多少、子供が泣いたりしても大丈夫なように
個室を予約しておいた。ベビーチェアを貸し出ししてくれたのでしばらくは大人しく座っていてくれた。


メインの食事はというと7000円の松花堂弁当を選択。先付と口取りが最初に出てきて、後はメイン。
終盤に御飯とデザートが出てきたが、最後に抹茶まであってお腹一杯。若干メニューは違うけれど
大体こんな感じだった。ビールも美味しかったし、とりあえずみんな満足してくれたようで一安心。

先 付 水菜浸し
口取り 厚焼玉子・手綱寿し・飯蛸桜煮・桜チーズ・培貝時雨煮・蕗利休
焼 物 鱒酒粕木の芽焼き・桜麩
煮 物 筍・若布・蓬麩パン粉揚げ・桜大根
小 鉢 蛍イカぬた 玉葱
鉢 肴 蕪丸煮・柚子味噌
造 り 鮪・鯛・イカ
揚 物 海老香り揚げ・かに爪衣揚げ・山椒塩
食 事 ごはん・吸汁・香物
水菓子 オレンジ・キウイ
甘 味 ようかん
おうす 抹茶

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト