八ヶ岳ロイヤルホテル

今回の宿泊先。さすがにゴールデンウィークだとこれだけ部屋数が多くても
満室のようであった。温泉は甲斐大泉温泉で炭酸水素塩泉のようだ。
無味無臭に近い。大浴場も露天風呂も広いのだけど、たくさん入っていると
ちょっと疲れる。最近は保養所のようなこじんまりとしたところへ行くことが
多かったので仕方ないか。


エレベーター内には風林火山のポスターが。そういえば上杉謙信Gacktなのか。
まだ登場してないと思うけど。随所に山梨らしさが散りばめられている。
今回気になったキャッチフレーズがこれ。

「週末は山梨にいます。」

至る所にあった。どうもこれは山梨の観光キャンペーンのキャッチフレーズのようだ。

  1. 平日は都心に向かう大人が、週末は田舎でリフレッシュする時間を過ごすイメージを表現。
  2. また、「週末」には、団塊の世代の退職期も意識しており、第2の人生を山梨で過ごすという意味をも含ませています。

写真は翌朝6時に温泉に入った後で屋上から撮ったもの。逆側の南アルプスもとても
綺麗であった。空気が美味しいところに久々に行った気がする。



http://www.daiwaresort.co.jp/yatsugadake/
http://www.yamanashi-kankou.jp/topics/detail.html?id=ca440634-52c4-4415-b2e2-96b69c1d9ad6

八ヶ岳
八ヶ岳 posted by (C)roundtable