お宮参り

[子供]お宮参り
 産まれてから1ヶ月ということで先日お宮参りへ行ってきた。明治神宮まで行こうかと
思ったが、長時間電車に乗るのはまだ早いということで割りと近い亀戸天神へ。
ベビービョルンのアクティブに乗せて出発。予想通り、赤ちゃんとはかなりぴったりと
密着する。暑いことは暑いがその分安定していることも確か。腰と背中で固定しているので
全然疲れないのは嬉しい限り。両手を離していてもいいのだけどなんだか不安で背中を
押さえてしまう。特にイベントがあるわけではないので閑散としていた。
御祓いとして5000円をお納めする。高いけど1組だけでやってくれるのでまあいいか。
抱っこ紐の揺れが適度で心地よいのかそれほど泣かれなくて良かった。
御祓い後にこんなものがもらえます。

お宮参り
お宮参り posted from フォト蔵