哺乳瓶消毒器

 退院してからまず使うものとして上がってくるのが哺乳瓶。AVENTのを一つしか
買っていなかったので幾つか買わなければならなくなった。そして必ず必要に
なってくるのが消毒器である。昔だと煮沸消毒や消毒液による消毒が多かったようで
あるが、最近では電子レンジで手軽にできるものもあるらしい。せっかくAVENTを
買ってたので揃えようと思ったが、あいにくサイズが合わないし売り切れ中。
amazonでもベビーザラスでもないようだ。サイズは大きめで直径28cm×高さ16cm。
現在の電子レンジは一人暮らしのときに買ったものなので、高さもぎりぎりで直径はと
いうとターンテーブルからはみ出てドアが閉まらないようだ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B7E6JI/sr=1-13/qid=1158422637/ref=sr_1_13/503-2266810-2377500?ie=UTF8&s=toys

ここは違うメーカーでということでApricaの赤ちゃんの気持ちにしてみた。単品だと
2500円なのだが、ベビーザラスで初めてパックのようなものが売られているのを思い出して
買いに行った。これは哺乳瓶やらブラシなどが色々とついて2000円ほどお得である。
内容物としてはかなり盛りだくさん。

  • 哺乳瓶240ml
  • 哺乳瓶120ml
  • 哺乳瓶消毒器
  • 哺乳瓶ハンドル
  • 哺乳瓶洗浄ブラシセット
  • 通気口セット

http://www.aprica.jp/hm/html/products/room/_bottle_akakimo.html