軍鶏郭

 飯田橋辺りでお店を探してと言われたので見つけたお店。この辺りだと少し歩くと
神楽坂なのでいいお店がたくさんある。まだそんなに開拓はしてないけれど。
このお店、店名の通り東京軍鶏、奥久慈しゃも、薩摩軍鶏を扱っているとのこと。
「匠コース」という4500円のコースを選ぶ。内訳はこんな感じ。岩塩焼きが美味しかった。
足りないかなと思ったが、親子丼まで食べるともうお腹一杯になった。
内装も今どきな感じだし、お酒も種類が多くてよかった。くどき上手もあったし。
難を言えば、店員さん(バイトと思われる)が不慣れで注文やら、並べるのに手間取り
すぎていた。幹事としてはひやひやさせられることが多かったのが残念。

  • 朝締め地鶏笹身の刺身
  • 軍鶏と細切り野菜の胡麻サラダ
  • 軍鶏郭おすすめ二串
  • 野菜ときのこのマリネ
  • 本日の軍鶏 岩塩焼き
  • 石焼 親子丼
  • 香の物
  • 匠のデザート

http://www.takumi-dining.com/syamo/selected.html