トラベリックス(世界体感旅行)

日曜日の21時からBS日テレで放送されている番組。いわゆる普通の旅番組と違って
あたかもそこを訪れているような気分にさせてくれる。ホテルやレストランなんかも
2つずつ紹介されるので見ていて楽しい。番組の趣旨としては、それぞれ2つずつを
紹介して最初に渡された金額を丁度使い切るような選択をするということらしい。

毎週訪れる都市をホテル選びからお土産選びまで、あたかも自分がその都市に行って旅をしているかのような感覚を楽しんでください。

今週はモロッコだったが、もうかなり放送されているようで火曜日にも再放送されて
いることがわかったので早速録画予約してみた。

http://www.bs-n.co.jp/travelix/index.html