Armed Assault

一時期はまっていたOperation FlashPointの続編。当初は2が出るという話に
なっていたのだが、発売元がCodemastersからCenegaへと変わり今年くらいに
出る予定だった。しかしながら、開発が遅れているようで最近ようやく
動画やスクリーンショットが公開されたことを知った。非常に楽しみではあるが、
あまり大きな変化はないようなのが残念。グラフィックは格段に良くなってそう
なので、それに見合うスペックのPCにしないとさくさく動かないことは間違え
ないだろう。特徴としてはまとめてくれているページを見つけたところ以下のような感じ。

  • 昆虫・鳥・野生動物などが生息している。敵に発見されなくても、不用意に音を立てれば鳥が怯えて飛び立つことで間接的に発見されやすくなる。
  • 草・木・水(川・海・湖)などは気象変化のうち、風に影響して揺れたり波打つ。これはヘリなどの航空支援兵器にも影響を受ける。
  • MAPは中央ヨーロッパギリシャを真似た島の地形で、島全体は約300平方Kmの広大なMAPになる。
  • 航空機・戦車などの操作性を改善。

スペックはメモリ1.5GBとビデオカード256MBくらいが必要な模様。今のメインマシンは
メモリ1GBとビデオカード128MBなのでやはり足りないだろうな。

ArmedAssault.com is available at DomainMarket.com