マウスがおかしい

今使っているマウスはMSが出しているホイールで横スクロールもできるIntelliMouse Explorer 4.0。
スクロールが少し重めだけれど慣れるとこの感じが調整しやすい。何がおかしいかというとクリック
した際に確かにクリックしたはずなのに無反応であることが頻発している。どうにかわかってきたこと
にはしっかりと強く左クリックしてあげれば反応するという事。本格的に調べてみると同じような現象で
困っている人が何人かいたのでハード的な不具合のようだ。


MSは平日しか電話問合せを受けてくれないので平日に電話するしかない。しかもふざけたことに昼休みは
きちんと時間外にしている。昼の時間をずらしてしっかり対応しろといいたい。しかもかけてもかけても
なかなかつながらない。混雑状況が書いてあっても全くつながらないようだと話にならない。時間帯を
ずらして地道にかけ続けるしかないのだろうか。フリーダイヤルではないのでしっかりと音声ガイドが
流れている間、電話代がかかっていくのが嫌だ。


参考にさせて頂いた
ようこそ、MASA4のブログへ! Microsoft IntelliMouse Explorer 4.0 修理に出せず(続)