asahi.com

 昔はホームに設定するくらいよく見ていたページであったが、昨年のリニューアル
以来、あまり見ることが少なくなった。理由としてはやはりデザインというかその
見易さが失われたということだろうか。横幅がかなり広がってしまったことと右と左と
情報が大量にあってぱっと見た感じどこをクリックしたらよいかわからなかった。
4月からまた変更されたようで今回はかなり見やすくなっている。幅が狭くなったことで
見やすくなり、右側のジャンル別アイコンも大きく取られていて直感的に選べる。
今月からはまたRSSだけでなく、トップページも見ることにしよう。

朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト