ドゥ・シュークル

 近くにアトレができたので連日行っている。とはいえ
構造的には何も変わっていないし、お店自体もほとんど
入れ替わっていない。そんな中で1Fと2Fだけは新規の
お店が幾つか入って少しばかり頼もしい限り。
 今まではパン屋やケーキ屋があまりに少なすぎたので寂しかった。というわけで
少しずつ制覇していこうと思う。第一弾としてこのドゥ・シュークル。結構有名な
お店のようだ。平井に本店があるらしい。店の名前は、2人の佐藤さん(砂糖)という
ところから来ている。このシュークリームの特徴としては、少し小さめで胡麻がかかって
おり、シューはしっかりと固め。この固さが家でシューを焼くようないかにもお菓子を
焼いているという感じがしていて好ましい。クリームも良かった。価格も294円とお手頃。
写真はプリン。こちらは少しやわらかめなもの。こっちは190円。

ドゥ・シュークル シュークリーム
ドゥ・シュークル シュークリーム posted from フォト蔵