迷惑メール

Webメールを幾つか使っているのであるが、昔から使っているアカウントにある問題が生じていることに
最近気がついた。以前までならメルマガとか広告メールなんかがどこかで登録した際に広がって
送られてきていた。それだけでも十分に迷惑だったけれど今来ているのはMailer-Daemonさんである。
もちろん送信しているわけではない。


迷惑なことにこのWebメールアドレスを騙って大量にメールを送信しているのだ。ヘッダを見る限り、
送信者と返信先が騙られている。(ご丁寧に表示名は異なる)宛先に含まれているのは概ね10人前後であるが、
ほとんどメールボックスを持たないようでサーバから先ほどのmailer-daemonが返ってきている。
宛先がないところに勝手に出している癖にエラーはこちらに送られてくる。SPAM業者なのでやめてくれと
いってもしょうがないが次々とmailer-daemonから送られてくる。Webメールだからいいようなものだけど
これが会社のメールだったらやはりどうかしてほしいと思うのももっともなことだ。


5種類くらいのヘッダを確認したが、予想外なことに全てアメリカから送られているようだった。
特徴は下記のX-Mailerか。AOLが一般的なんだろう。あまりに酷ければこのアドレスをつぶすつもり。
特に困ることもないので。

X-Mailer: AOL 4.0 for Windows US sub 502