コニカミノルタ撤退

 ニコンに続いてコニカミノルタもカメラと写真分野から完全撤退することになった。
デジタル一眼レフとアフターサービスについてはソニーに譲渡と委託という形になる
みたいだ。そんなに関わりはないけれど去年一昨年とここのデジカメを購入したので
ちょっと寂しい。Dimageという光学3倍ズームだけどレンズが飛び出さないという
ちょっと変わったカメラはレンズの位置が端なだけに指が入ることもあるけど
小さくて画期的だった。
 インドネシアの旅行前日に壊れていることが発覚して使えなかったり、その修理代に
1万円以上かかったりと結構手のかかるデジカメであったが、コンパクトなので今後も
壊れるまで使い続けたいと思う。