ザ・バレ

今回の旅行の第二の目的としてはこのホテル。バリ・ハイアットに3泊しても
良かったのだけれどもそれだとつまらないので2泊だけこのホテルを選んでみた。
http://www.thebale.com/roomf.php?bid=3&UID=19ba389cc62cfdd4e4a7e7aaa00dab09

以下が選んだ理由

  1. 16歳未満宿泊不可    子供が走り回っていたりすることがない。せっかく静かにゆっくりと休みたいのにうるさいとうんざりする。行きの飛行機では後ろの子供がうるさくてなかなか寝付けなかった。
  2. 虫が少なそう      草木が生い茂ったり過度に開放的ではないので虫が少ないようなイメージがあった。これは実際本当に虫は少なかったというかいなかったです。とかげが2匹くらいいたくらい。これってバリとするとかなり少ないのではと正直思った。虫が苦手でアジアを敬遠している人も大丈夫です。
  3. 設備が魅力的      庭にある大きなバレ(昼寝用のベッドがある)と綺麗なプールが心地いい。日中はほとんどここで過ごすほど気持ちが良かった。
  4. こじんまりしている   全部で部屋は17室しかない。必然的に人も少ないからあまり他の人と会うことはないし、バトラーサービスも満足いくレベルである。ちなみにこのホテルはスモールラグジュアリーホテルという組合?にも加盟しているらしくパンフレットが置いてあった。

http://www.slh.com/index.shtml