旅行前日

明日から旅へ出ます。1ヶ月くらいグーグルニュースでチェックをしてましたが、
最初はあまり芳しい話題はなかったものの最近はようやく穏やかなものばかりに
なってきた感じでした。で、今日のにうすはというと、省エネって。。
やはりエアコンとかけちっているんだろうな。そのほか影響が出ていなければよいが。
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版


トラブル発生というほどのことはないけれど、デジカメの電源が入らなくなった。
購入してから2年。購入時で1年落ちくらいだったので3年程度経っているから
しょうがないかもしれない。バッテリーがもう充電できないと思って新しいものを
購入したが、こちらもNG。カメラはDimageX。価格.comで確認したところこの
後継機種においても同様に充電ができない事象が報告されていた。


どうも充電器がおかしいようだ。5人くらいいたので結構な割合で充電器が
おかしいのかもしれない。今更、不具合とかいうはずもないので充電器を買い換えると
4800円くらいするらしい。次回買うときは普通の電池も使える奴にしよう。
今回のところはありがたいことに借りられたのでそちらで撮ろうと思う。
帰国後にデジカメを購入しないと。


これでデジカメ、ビデオカメラ、使い捨てカメラ、携帯のカメラとバックアップの
体制が整ったので万全の体制で世界遺産を撮ってこようと思う。まあ実際のところ
そんなにいい絵はとれないとおもうけれどそれなりに撮れたらと思う。