ストリングスホテルは全日空系

 ゴールデンウィーク中に品川のストリングスホテルに泊まったので遅れ馳せながら書きたいと思う。休み中安いプランがちらほらあったのでどこに泊まろうか悩んだが、このホテルは2003年にできたばかりでインテリアにもこだわっているとのことだったのでよいかと。確かオーストラリア人のデザイナーが空間デザインをしていたような気がします。
 フロントが26階にあり、そこから客室へ向かうエレベーターが別途あります。
そこへはルームキーがないと入れないような仕組みになっていてセキュリティが
保たれています。入ったっきり出てこなかったのであまりその点についての感想は
ありません。夕方というか夜にチェックインしたのですが、雰囲気がなかなか
良かったです。サービスとしても事前にメールをくれたり、チェックイン時におしぼりや
好みの新聞を聞かれたりと些細なことですが、好感が持てるサービスでした。昔は
デポジットってなんだか嫌だったのですが、何回か経験してからは、クーポンとかで
前払いしていないから取っておくべきなんだろうななんて勝手に思ってます。カードは
あまり使わないので宿泊代金の150%分をきっちり現金で渡しておきました。
後はおつりが帰ってくるだけなので払ってしまえば気楽です。
 廊下、エレベーター、客室のどれを取っても落ち着いた感じで気に入りました。ドアを
はいってすぐがフローリングなのがちょっと珍しいかなと。テレビは液晶22型。
ちょっと小さめです。衛星放送が見放題ということで期待していましたが、映画自体は
バイオハザード2とか2チャンネルくらいしか放映していなく、他はブルームバーグ
CNNなどのニュースだけでした。もう少し映画が見たかったです。結局FOXチャンネル
やっていたので24のセカンドシーズンを2話ほど見ました。相変わらずの展開ですが、
しばらく見ていなかったのでまた見たくなりました。ツタヤで半額にならないかな。。
ソファは大きめでだらだらお酒を飲みながら、テレビを見るには最適でした。
夜景についてはクラブ側はレインボーブリッジ以外はいまいちという情報だったので
モデレート側でも全然悪くなかったです。品川駅が見え、プリンスホテル、新宿ビル群、
東京タワーなどが綺麗に見えました。
 バスルームは洗い場がついた日本式のもので広々としていて良かったです。シャワーが
別になっているのもいいのですが、バスタブが洗面所とくっついているケースが多いので
できればここのようにガラスで仕切られている方が個人的には好きです。冷蔵庫の中に
小さなシャンパンが入っていると思ってたんですが、なかったですね。クラブの方だけ
なんでしょうか。その代わりに世界各地の水が入ってました。
 次の日も天気が良かったので、夜景とは違う景色がはっきりと見えました。12時の
チェックアウトぎりぎりまでいてもそれほど混雑はせず、すんなりとチェックアウト
できました。なんだか20代後半から30代半ばのカップルばかりが宿泊してました。
珍しくまた泊まってもよいなあと思えるホテルでした。