STAR WARS

 指輪物語も終わり、ひょんなことからKINGコンプリートを達成した自分としては
次の完結編である、スターウォーズも当然見なければいけない。指輪物語
小学生のときに父が本棚に初版本を入れておいてくれた(邪魔だから置き場所を
探していた)ものを中学1年生のときに読んだのが始まりで映画化までかれこれ
10年以上待っていたわけであるが、このスターウォーズも小学生のときに
映画館でみたエピソード6がかなり自分の中で強いインパクトを持って体験したのが
大きいと思う。自分にも子供が生まれたら何か10年後まで記憶に残るような体験を
させてあげたいと思う。
 そんなシリーズも7月でついに完結。トレーラーもしっかりしたものが公開されて
スターウォーズサーバントとしては、心踊るものがあるのではないだろうか。
もうストーリーなんてとやかくは言わない。見れるだけでいいとか思ってしまう。
それにしてもジェダイがたくさんいて、ライトセーバーを持っているのは何か
違和感がある。